これだけは知っておきたい!?第3弾 収納は量より出しやすさ★一宮市工務店★エズ・ファミリア

こんにちは。 本日もよろしくお願いします。

昨夜はMステ3時間スぺシャルをみて

瑛 人さんの歌を聴いてすごく 良いなと感じました。

「別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

きみのドルチェ&ガッパーナの香水のせいだよ」

ここでやられましたねーー。

LINEMUSICのチャート入り からTOPまでぐんぐん上がってきましたからねーーー★🤗🤗

丁度、家で断捨離してまして。

作業がはかどりました。

香水もみなさんあれば、

とりやすく 収納しやすい場所に、収納しましょう。🙂🙂

さて、昨日までの振り返り、

「収納の楽しさ」でしたね?

今回は掃除を時短しようです。

まず、ご家族が集まるリビングは、

特に物があふれて散らかりがちです。

こちらを改善するには、物を使う場所に

その物の収納場所を作ってしまうことです。🤔🤔

使ったら元の場所に戻す。

この動作がスムーズになれば、

ご家族全員が 片付けるようになります。😖😖

やりっぱなしではいつまでたっても

散らかりっぱなしです。

要は定位置にきちんと戻す習慣をつける事です。

そうすると、自然に部屋は散らからなくなり、

お掃除もとっても 楽になります。😁😁😁😁

簡単なようで難しいですが、

きちんと間取りを使うものの近くに 収納を作り、

ちゃんと定位置に戻せばおのずと片付きます。

最近ではリビングにご家族の衣類やカバンを収納して、

着替えも できるクローゼットを設ける場合もあります。

洗濯物を一箇所に片付けられて家事が楽になるほか、

子供の着替えや洋服選びも楽なので、

朝のバタバタする準備にじかかる時間を短縮 出来ちゃうんです、実は。

大切なのは、収納の量よりも、位置と出し入れのしやすさ だ

ということを念頭に置いておくと、 片付けしやすい間取りになるはずです。

最後までありがとうございます。

参考にして頂けましたら幸いです。😁🤣😁🤣🗣

 

 

 

 

 

 

  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • instagram
  • 電話番号: 0586-26-2900