これだけは知っておきたい!第2弾!どうせ収納するなら楽しく楽に★一宮市工務店★エズ・ファミリア

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

やっと梅雨も明けた感じでしょうか?😊😊

蝉がミーンミンミン鳴いております。

蝉の寿命は1週間です。その中で思いっきり

叫んでいます。夏の始まりです。😎😎

藤井聡太棋聖が、AIを超える一手を 23分の思考の後、

だれも思いつかない一手を打ち、 劣勢を優勢に変えました。🧐👏

本当に人間ってすごいですねーーー( *´艸`)

人間の知能はすごいです。

人生も一手、一瞬の思い付き・ひらめきで大きく

変わります。

さて、前回の振り返りですが 「どこへどう収納するか?」 でしたね?

まるで半沢直樹です。

「大事なのはどこで働くかじゃない。 どう働くか?だ」!😂😂

しびれますねーーー(^^)/

「やられたら、やり返す!」

・・・「倍返しだっ!」

さて、今回は「収納の楽しさ」について 見ていきましょう。

収納とは 「楽しい」ものです。

人により 収納に扉をつける・扉をつけない があります。

それぞれ収納のタイプが違います。

扉をつける・つけないで 費用も変わってきますからね。

ハンガー派なのか?引き出し派なのか?😖😖

カーテンレール派なのか(笑)?

何を今持っていて、 どれをどこに収納したいかを考えましょう。

何が片付いてないかを書き出してみましょう。😊😊

しかも、ご家族でです。

収納は適材適所ですから、 物の定位置を決めてやれば 自然と片付くはずです。

お家の片付けをするなら、 楽しく音楽をかけて考えましょう。

楽しい音楽に合わせて、 楽しい発想でできると思います。🙂🙂

楽しく「次の一手」がひらめくかもしれません(^_-)-☆

捨てる物には 「ありがとう」と言い、区切りをつけましょう。

新築での収納の洗面・脱衣所でも タオルや化粧品など、

よく使うものは取り出しやすい棚に。

洗濯機、干し場、 収納スペースを 一直線に並べて、

洗濯、干す、しまうを 効率的に行えるように設計するのも ポイントです。🤔🤔🤔

きっと収納の流れがうまくゆけば 楽しくなります。

ポイントとしては、「流れるようにできてしまう」

をコンセプトに収納生活をエンジョイしましょう。✍✍✍

パリっと乾いたシャツ、 クリーニングに出すもよし。

お家でアイロンをかけるのもよし。

タオルも清潔に、必要なだけ棚に畳んで置く。

要らない物はどんどん捨てましょう。

家が常に片付き、 きれいですと心もきれいになり

ご家族も楽しく暮らせます。

ちなみにご夫婦でも収納方法は違いますので、

寝室に二つ、それぞれ一つずつ 収納を設けるのもひとつの手です。

分けてあれば、取り間違えることも ないですからね。

その分、お家の間取りを 広くとらなければいけませんが。

最期までお読み頂きまして、どうも有難うございます。

参考にして頂けましたら幸いです。😊😊😊😊😊🗣

 

 

 

  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • instagram
  • 電話番号: 0586-26-2900